2013年5月29日水曜日

ロコの家

ロコにとって、我が家の住み心地は、どうなんだろうか。昨日のセミナーはそんなことを
いろいろと考えさせられました。ことばで気持ちを表現できない分だけこちらが汲み取って
あげないといけないのですね。
家の床の段差や階段の昇り降りでヘルニアになったり、床が滑ることで関節痛、関節炎になり
歩行困難にまでなる例は、少なくないようです。
我が家も気をつけないと、ロコも6才になり、ご覧の通りやや太めですし、飼い主同様、運動不足にならないようにします。
我が家でロコにとって、救いなのは、杉板の床でしょうか。走っても滑りませんし、寝そべっても
気持ち良さそうです。


0 コメント:

コメントを投稿